ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日もソロで吹き出し付きフリクエやってました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210310072921j:plain

「耐寒の装衣・改」にアップグレードするためのフリークエスト フリーM★4「舞踏家たちのドゥエート」でレイギエナと凍て刺すレイギエナの2体同時に戦闘中 こいつら2頭はちょっとウザ過ぎです。

昨日も吹き出し付きのフリークエストを5-6件やってました。 歴戦オドガロン・歴戦ディアブロス亜種・ディノバルド亜種・オドガロン/オドガロン亜種・レイギエナ/凍て刺すレイギエナ ・アンジャナフ亜種・温泉の岩運ぶやつだったかな? それぞれ食材やマイルーム・あと装衣などの改良クエストですね。 クエストを保持できる数に限りが有るみたいで、クエストクリアーすると次々にクエストが発生するんで、なんかなかなか吹き出しエストが減らなくて段々面倒くさくなってきてますね〜。 MRも知らない間に180になってました・・。 早く吹き出し付きのフリクエを全部終えて少しマム武器とか揃えておきたいんですがね・・。 

f:id:FunMu:20210310074301j:plain

凍て刺すレイギエナ狙ってるのに、目の前に割り込んでくるレイギエナがうざい・・。 そういえば、レイア・レウスの間でもあるお互いを呼び合う音楽みたいな鳴き声、あれで呼び合ってるんですね・・。 肥やしが効かない訳だわ・・。

 

まあちょっと難しそうな気もしてきましたね。 もうすぐマム終わってしまいますし、その一方で、次のマム週間にはライズが始まってますからね〜。 マムはやっぱり1週間ズーッとやり続けてようやく1個か2個新しい武器とか出て来た様な気がします。 それぐらい運要素が大きいですから。 一応ムフェトの装備だけは作ってからライズに行っとこうと思ってますけどね。 今週末はちょっと野良ムフェト行って来ます〜。

あと昨日は最後に護石を強化してて、歴戦トビカガチの素材が無い事に愕然w。 また森上げて取っとかないと、錬金出来ないんすよね・・。 溶岩の前に先に森林エリアをもう一度上げとこうかな・・。 歴戦トビカガチ・レベル4からな〜。まあ序盤はすぐ上がるからやってみるかな・・。 こういう見落としはほんと辛いっすね〜。

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・せっしゅうさんでした。