ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

サークルメンバーと「六花が静かに眠るなら」に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210310075429j:plain

水蒸気煙る中の戦闘中の歴戦王イヴェルカーナ・昨日は夜だったみたいで、光があまり入らなくてちょっと絵がいまいちでした。

昨日はサークルメンバーと六花が静かに眠るならに行って来ました。 私だけセカンドキャラなんで申し訳ないと言えば申し訳ないんですが、まあ無事無乙でクリアーでした。 ちなみに私は氷耐性の複合珠一つも無いんで、4スロのスロットに氷耐性1の装飾品を3つ入れとります。 ボウガンに防御力アップのカスタム強化しとくの忘れてて、昨日もドーナツを内に内に入ろうとして、一回失敗して、ほとんど瀕死になった所を、横氷柱ブレスで追い打ちをかけられてヤバカッタです。 王カーナはほんと性格わるいですな・・。 

f:id:FunMu:20210310080031j:plain

ドーナツ回避を失敗して、瀕死の状態での追い打ち横氷柱ブレス。ガードしたら死にますw。納刀ダイブジャンプで回避中です。 こいつこれ2回かまして来ました。 この後寄ってきて、尻尾突き刺し攻撃してきましたから・・。

昨日はヴォルバスターじゃなくて獣神使ってるんですよね。それは一つには氷耐性に4スロ3つもつかってるんで、会心系のスキルを上げる余裕が無い事と、徹甲榴弾+通常弾戦をするのに火力の高いヴォルバスターじゃなくて意外に獣神の方が都合が良いからなんですよね。 昨日ものりぽこさんもライトで徹甲撃ってたんでダウン2-3回取れてて、アタッカが居るパーティだとそちらの方が良かったりもします。 この後戻ってから、武器カスタムで忘れずに防御力アップしときました・・。 これで回避に失敗しても一回ぐらいはガードしても死なない程度に体力残ってくれると思います。 

f:id:FunMu:20210310081207j:plain

この放射形氷柱の時も通常弾と違って、徹甲榴弾だと氷柱を貫通して頭に当たってくれるんで良いんですよね。 結構この後の残心の時にカーナの隙が大きいですからね。 射程距離も長のも良いですね。