ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんとのラストクエは歴戦キリン セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210312081459j:plain

あいにくの夜だったんで、写真的にはいまいちなんですが、放電ラインは見やすくて昼よりも戦いやすいんですよね。

昨日のラストは歴戦キリン4枠3乙、あずさん、せっしゅうさんと行って来ました。 ひじまるさんは救難の太刀さんでした。

キリンは的が小さいんで、大ぶりのチャアクやスラアク、あと太刀はちょっと相性悪いんでしょうね。 ハンマーも坂道は北東キャンプの横の円形広場ぐらいで、結構平地での戦闘が多いんで、ちょっと戦いにくいってハンマーの人も多いかも知れませんが、良く動きを見ると、止まってたり、放電スポットの当たらない場所が結構あるんで、平地でも結構溜入れた強めの攻撃が可能ですね。 私はキリン戦は、ヘヴィーでの戦闘はもちろん慣れてて楽なんですが、ハンマーでの戦闘もなかなか好きです。 

あずさんにちょっとだけ参考になるかなーって事で、昨日はハンマープレイでした。 せっしゅうさんは久々の笛でしたね。 

あずさんはしばらく体調崩してたみたいで、昨日は久しぶりのインでしたね。 病み上がり余り無理せず行きましょう。 ライズもご一緒出来そうですし。あずさんはワールドではイン出来る時間が限られてて、アルバトリオンミラボレアスに行けなかったのがちょっと残念だけど。 まあまたライズに飽きた頃にちょこちょこやれば良いんで。 どうせ1年ぐらいすると、少しマッタリする時間があるはずなんでそんときまた行って見ましょう。

ライズはやはり集会場は4人ベースみたいで、サークルメンバーのやりとりはやっぱりDiscord経由になりそうですね〜。 まあやってみないと解らない事も有ると思うんで臨機応変に行って見ましょう。