ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は食材集めの旅に行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210313043059j:plain

幻の鳥、フワフワクイナの捕獲中です。

昨日からまたセリエナ祭でしたね、また毎日配信バウンティがあるんですね。しばらくライズの体験版するかなと思っていたので、ちょっと悩みが増えました。

昨日は配信バウンティを終えて、その後サークルメンバーと別れて、食材を集めてました。

f:id:FunMu:20210313043536j:plain

多くの食材は料理長とかが依頼してくるフリークエストの報酬として知らずにカバーされてるんですが、食材の?になってる部分が抜けてますよね。 これを集めてくるんですよね。

昨日は残っていた食材13個だっけかな? 全部集めてきました。 普通は料理長とかが依頼してくるフリークエストの報酬として、大部分をクリアーしてるんですよね。 これクリアーしていく事で、猫飯の体力増強分が少しずつ増えてくるんで、序盤はきちんとフリークエストこなしていった方がぶなんなんですよね。 でもそれだけでは集まらない食材もあって、夜+特産キノコ増殖中の条件である特定の場所にある月夜ダケとか。 そういった知ってないとなかなか手に入らない食材も、もうゲームの終盤になると、グーグル先生にお世話になると大体攻略サイトに載っているので比較的簡単に取ってこれますし、ファーストで既に取ってたんで、根気よくやっていけばなんとかなるもんなんですよね。

ただアイスボーンで追加された、酒系のアイテムのなかの2種の食材、フワフワクイナの捕獲と、カセキカンスの捕獲の報酬で出る食材はちょっと厄介なんですよね。 フワフワクイナは以前はレア生物だったんでかなり厳しい条件だったんですが、今はイベントクエスト・ムシマンダラゲの捕獲で確定で出てくるようになったんでなんとかなります。 でもカセキカンスは結構難渋するかな〜と思っていたら、3-4回ほど瘴気の谷と龍結晶を往復してたらなんと居ましたよw。とてもラッキーでした。

f:id:FunMu:20210313044750j:plain

f:id:FunMu:20210313044754j:plain

カセキカンスは龍結晶の北東キャンプで発見しました〜。 

これで食材クリアーですな。

 

昨日のサークル報告

昨日はかずモチ・のりぽこ・あず・ライトニング・せっしゅうさんがいらっしゃってました。 もうそろそろせっしゅうさんダブルカンストですね〜。