ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

午後は導きの地で素材集めてました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210314072309j:plain

導きの地の歴戦ラージャン。 良い感じにスポットライトに照らされてます。

昨日は午前中に龍紋5点と、エスカドラ3点作って強化したら、お金が500万ぐらいと、大霊脈玉が一挙に瀕死になっちゃったんで、オトモのにゃんごろうと一緒に、導きの地で大霊脈玉の荒稼ぎと、追い剥ぎブンドリでお金も頂いて参りました。 途中であんこママとショートホープさんがいらっしゃったんで、ご一緒しました〜。

やっぱり、悉くを滅ぼすネルギガンテの救済クエより、この導きの地での素材集めの方がいっぱい出ますねw。 必要なプレイヤースキルとしては、戦闘中に避けながら(視線を切らない様にしながら)、適当なタイミングで落とし物を拾うって事なんですけど(落とし物が消える前に拾う。 拾いすぎると、DPSが下がってエリア移動が遅くなるんで、その見極めが大事なんですよね。 移動しちゃえば結構簡単に拾えますからね)ね。 これは結構逃げながら回復ってのにつながるプレイヤースキルなんで、是非ともマスターしておきたいですね。

まあ後は皇金武器を作るぐらいなんで、そんなにお金は必要ないかな。 皇金武器もマムが戻ってくるのはまだ大分先ですからね〜。 それまではおとなしく装飾品を集めておこうかなと思ってます。 今回のセカンドキャラは、解放珠に比べて匠系がいっぱい出ちゃって、ちょっと解放の複合珠が少ないのが難点なんですよね。 あとまだ雷耐性IIや氷耐性IIが出てないんで(出来たらIIIが欲しいですが・・)。 あとは氷と雷属性攻撃強化IIの珠かな・・。 ファーストのデーターはもう10個以上あるんで、有り難みが全く無いんですが、セカンドキャラのブンにはとても大事です。