ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

冬のターザン:セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210314075802j:plain

「終の白騎士」で捕獲のために坂道をスリンガーで飛んでる感じがなんか楽しかったのでアップしときます。

昨日のあずさんガイド、配信バウンティは「終の白騎士」と大蟻塚のキレアジで行って来ました。 昨日はあずさん来たときにまだミラボレアス行ってたんで、ちょっと待ってもらっちゃって申し訳なかったです。

f:id:FunMu:20210314080553j:plain

牙が髭みたいで、老騎士って感じですよね。

終の白騎士は結構きちんと防御力が1000近くあって、氷耐性が+20あれば、あとは常にフルチャージさえ意識していれば拘束ブレス攻撃を受けても乙する事はなくて、まあ面倒くさいけど安全なクエですね。 怒りが解けるのも早いし、壁ドン拘束もしやすいし。 ファーストキャラのふんはもう要らんって感じですが、セカンドの私は、たしか氷のハンマーが良いのが出来た気がするんで、ちょっと期待気味です。 昨日2回いったから後で工具屋で見て見ようと思います。 

最後はパオウルムー亜種の調査クエスト。 昨日はちょっと風圧耐性III入れて行ってみたんですが、パオウルムーの風圧はIIIで十分なんですね〜。防音もIIIだし。あとは耐眠IIIいれとけば万全なんですね〜。 導きの低いレベルの所も良いですけど、こういう普通の調査クエってのもなんか良いですよね。 ファーストキャラのふんは全部歴戦の調査クエで埋まっちゃって、非歴戦は一つもありませんけど、セカンドはまだ沢山持ってます。 非歴戦の調査クエ。 また2人で行ってみましょう。 そういえば、あずさんのオトモ、ブンドリ刀にして落とし物で換金アイテムのブンドリをさせると、拾っとくと結構良い額になるよ。 おれも最近気づいたんですが。 1クエストで10個まで落ちてくれるんですが、脅威度クラスIIIだと、一個8000-1000、クラスIIだと5000-7000だったかな。 そんな感じで、報酬だけじゃ無くて、落とし物で拾えるぶんで5-10万ぐらいの収益もらえるから・・。 俺と2人で行くときは、俺のオトモが落とす金色に光った落とし物は拾っとこうね・・。 防具強化したりするのにお金結構かかるから。