ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日一番印象に残ったのは「君はゴールデントロフィー」ですかね。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210315162149j:plain

ビカーって光ってます。歴戦激昂ラージャン

昨日夜の部はダラダラソロとか救難とかでクエしてたんですが、昨日は「君はゴールデントロフィー」に行って見ました。 こいつハンマーでも時間をかければなんとか行けるんですが、チケット欲しいだけなんで昨日はヘヴィーで行って見ました。 2回ほど。 アルバトリオンミラボレアスの救難参加が上手くクリアー出来なかったんで、気分変えて見たんですよね。 

f:id:FunMu:20210315162249j:plain

1回目のクエのラストカット、弓さん2人が、あっち行ったりこっち行ったり、 久しぶりに弓っぽい動きを見てニマニマしてました。 落ち着きは無いけど良いよね〜。


1回は弓のカンストさん2人が貼ってたクエに入り、なかなかに楽しかったですが、印象に残ったのは2回目の自分で貼って救難呼んで来た、笛の人が入ってきたクエが印象的でした。 しばらく7-8分二人でやったでしょうか? お互いMR200ぐらいだったんですが・・。 

f:id:FunMu:20210315162503j:plain

しばらく2人でやってました。笛も演奏してるだけじゃなくて、キッチリ攻撃してました。

私笛とかラージャンにはちょっと無理ですね。動きが大きすぎてすぐ被弾しちゃいそうです。 笛はリーチが長いので大きなモンスターには良いですが、小型のラージャンだと・・。 しかもほとんどジーッとしてることないですからね~。  もうそろそろ捕獲かなーって時になって、救難2人入ってくれたんですが、それまでの2人プレーの時間が集中してなかなか楽しかったです。 お互い、壁ドンのタイミングとか譲り合ったりしながら、二人とも良くモンスターの動きが見えてました、肝心の笛の演奏は序盤の一回だけでしたが、激昂ラージャンは演奏しているうちに、急に攻撃しかけてくるんで2人だとちょっと無理ですよね。
ついでに頂いた天の錬金チケットで耐氷IIIが出たのが有難かったです。

f:id:FunMu:20210315162654j:plain

ラージャン砲もきちんと横に付けて、頭殴ってますよね。 もおどさん、ナイスプレーです。