ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ソロがダメだったんでマルチのアルバトリオン行って来ました。セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210317080105j:plain

マルチのアルバトリオンはやっぱり慣れてるせいか楽でした。

ソロのアルバトリオンの後はマルチのアルバトリオンに行って見ました。 MEGUMIさんが貼ってた宵の恒星に参加。 MEGUMIさんはカンストさんでしたね。 私入った時は先行して転倒開始しちゃってたんです、龍状態の時に1回目の属性ダウンが入ってその後は人が集まってきたんで無難にクリアーでした。 瑠璃色の龍神玉も1個でて、戻ったら超心の護石を強化出来ました。 アルバトリオンの武器は、ハンマー・ライトボウガン・ヘヴィーボウガンと作っておきたいですね〜。 なんでもうちょっと素材集めに行って見ようと思ってます。 

やっぱり私ズーッとマルチでやってきたんで、マルチは楽ですね。 私の基本動作はモンスターの目線を見て次の攻撃がどう来るかを予想して、アクションを起こすって言うプロセス踏んでるみたいなんで。ソロでズーッとターゲットになってると、回避や回復だけになっちゃうんですよね。 装衣も着るのが上手くないから、回復カスタム頼りのごり押しも出来ないし(本能的に受け入れてないみたいです)。 もうちょっとハンマーソロの戦闘も学んどかないとな。