ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと歴戦イビルジョーに行って来ました。 セカンドキャラ篇

f:id:FunMu:20210324080228j:plain

配信バウンティの獣竜種・歴戦・M5をクリアーするため、普通の調査クエのイビルジョーに行って来ました。

昨日はあずさんの配信バウンティの手伝いしてました。 いつもは今回のお題だと、イベントクエストの鉱山粉砕に行くんですが、毎回これだとあずさん飽きちゃうかなって思って、イビルジョーに行って来ました。 ファーストデーターだと4枠がざらに有るんですが、セカンドキャラなんで歴戦3枠・3乙・渡りの凍て地のクエストへ行って来ました。 

f:id:FunMu:20210324082722j:plain

私の装備は近接強化型の通常弾なんで立ち位置はほぼ散弾と同じ、剣士の刀が当たらず、攻撃が怯まないけれどもいつも胸の弱点に入る位置なんで、かなりドアップですね。

私は耳栓・龍紋3・斉天2の渾身極意装備なんですが、これなかなか良いんですよ。 龍耐性+2ぐらいになるんですが、特に装飾品入れなくても±0付近だと結構安定して狩り出来るんでいいです。

f:id:FunMu:20210324081414j:plain

最後はカガチとカガチ亜種の闘技場イベントクエス

みんなの火力高すぎて、5分ぐらいで討伐になってましたね。 良い狩りでした。 上位の歴戦王ネルギガンテ・イビルジョーの後、アルバトリオンに行ってみたんですが、アルバは残念ながらクエスト失敗でした。 というかあずさんにアルバの場数踏んでもらって置こうかなと言うことなんで、クエストの成否はあんまり意味が無いんすよ。ドンマイ。 最後にカガチコカガチデカカガチに行って配信終了でした。 久しぶりにトビカガチ亜種行って来たんですが、昨日は結構狙われました・・。 まあ皆思うんでしょうけどね。 あいつ結構遠方からダイレクトに攻撃してきたり、背後に回り込んで攻撃してきたり、噛まれると麻痺するし、毒やられにもなるし、舐めてると死にますよね。 昨日は尻尾で毒の棘を飛ばす攻撃が自分のイメージより遅く出て来て被弾しまくりました。 野球のチェンジアップみたいな。 尻尾のモーションの早さと飛んで来る毒槍のスピードが合わないんですよね。 見かけに欺されちゃいけないね・・。

今日はちょっとあずさんの装備組んでみようってお約束しました。 俺もしばらくライズに行っちゃうしね。 あずさんアイスボーンの方が良いってちらっと話してましたしね。恐らくまだアルバトリオンとかミラボレアスとか十分行ってないモンスターも居るんで、まだまだ楽しめるよねきっと。 俺はやっぱりやってみてから考えるかな〜。 アイスボーンもまだセカンドキャラの方はやり残してることあるしね。