ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ライズはじめました:ライズ1日目

f:id:FunMu:20210327033411j:plain

序盤のオサイズチ戦 操竜とか全く使わずに倒してるので結構時間かかっちゃいますね。

昨日からモンハンライズはじめました。 ただ昨日の夕飯に食あたりしたみたいで、途中で吐き気と悪寒で2時間ぐらいで寝込んじゃいました。 あるいはエイミングで酔ったのかな・・。

ほとんど通常弾Lv2での戦闘だったんで他の弾はあんまり使ってないんですが、リロードアクションが解りにくくてまだ使いズライです。 まだ金が無いから火薬Lv2も買えないのですぐ弾切れになっちゃいますし、エイミングがぐらついてダメですね〜。 反動やリロード・弾倉の説明が解りにくいので、自分で全弾撃ってみないと解りにくいですね。 この点はワールドになれているとホントやりにくいです。 まあ慣れると問題無いんでしょうけれど。

あとワールドになれてると、静止画がチャチです。 これはやっぱり絵に魅せられて長く続けていたワールド・アイスボーンシリーズとは大分ちがいますね。 その点は残念だな。

結局里クエ1を全部クリアーした時点でダウンして終了でした。 今日は休みだから一日やると思います。 もうちょっと慣れるかな・・。