ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は部屋開放してたら、野良の人入って来ました〜。

f:id:FunMu:20210412080356j:plain

昨日は午前中、サークルメンバー来るかなーって思って部屋解放して、未クリアの上位クエやってたら、入って来てくれた人が居たのでご一緒してみました。 あきとさんとPPPさん。どうもありがとう

いつもサークルメンバーと一緒にクエスト行ってるんですが、いつも解放してても誰も入ってこないので、オープンにしてたんですが、昨日は何人か部屋に来訪者があって、そのまま一緒にクエしてました。 あきとさんは太刀でしたね、もうなんの迷いも無くマップを駆け抜けてたんで、かなりやり込んでる感じでしたね〜。 あるいは若くて頭が柔らかいのかな・・。 PPPさんはライトボウガンでした。 お二人ともなかなかに様になってましたね。 2時間ぐらいご一緒して、私は昼寝タイムで落ちましたw。 ありがたや。

いつも、ターゲットや形式を未設定にしてたんですが、昨日は形式を上位って設定してたから、検索かけて入って来てくれたのかな・・・。 まあ今度人が少ないときにやってみようかな。 なかなかいろんな人が居て楽しいもんです、マルチは。

午後と夜はサークルメンバーとご一緒しました。 ジェシーさんのフレンドの京さんって方も夕方ご一緒しました。 あと夜はせっしゅう・のりぽこ・ライトニングさんとご一緒しましたね。

f:id:FunMu:20210412081152j:plain

京さんはジンオウガ周回で玉狙いだったみたい。 碧玉出たかな? 俺の所に1個来ちゃってましたw。 物欲センサーって奴だなきっと。

この週末で里クエを全部終わらせて(里クエって下位扱いなんですね・・、知りませんでした)。上位のクエストも後★6の2個残ってる感じです。 マルチでやると、みんな行くクエストが同じなんですよね、不思議と。 なんで俺の未消化クエはまだ未消化のまま2個残っちゃってます。まああと2個は俺一人の時にやっときますんで、また一緒にクエスト行きましょう。

ちなみに、あの技覚える奴、あのクエストの教官の言ってる事全く意味解らないですね。ヘヴィの業覚える、ラングロトラとかバサルモスとかの闘技場クエ、あれ極悪ですよね。 決してヘヴィーボウガンの奥義は隠れてないと思います。 ヘヴィーは2頭同時に戦闘するのは無理ですよ。 エイミングしてたら、背後からラングロトラが降ってきたりするのは不味いですって・・。 エイミング中は視野が狭くなるんで・・。 あの闘技場のクエもスタート地点に虹色ヒトダマドリが居てくれるからなんとかなりますが、いなかったら、ちょっとクリア難しいと思うんですよね・・。