ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ゴシャハギの雪鬼胆が出ない

f:id:FunMu:20210417074612j:plain

昨日のラストはゴシャハギにサークルメンバーで行って来ました

昨日は夕方からインして、何となくパスとかHR制限かけずにサークルメンバー待ってたら、HR3のハンターが入って来てちょっと4-5クエお手伝いしてました。 まあヌシアオアシラの百竜夜行までお付き合いしたんでいいかな・・。 ってことで、抜けて再度今度はパスかけて部屋作り直してました。 身内だと良いけど、そうじゃ無いとちょっと下位の手伝いはもうそろそろしんどいかな。 もう武器もほとんど作っちゃいましたしね・・。 ライトニングさんも入ってくれてたんでそれほど大変じゃ無かったんですが、あんまり防具もきちんと強化してなかったみたいで、死にまくってたし・・。 今度オープンルーム作るときは気を付けないとな・・。

昨日は皆と合流したのが9時半過ぎてからだったんで、3-4クエをのりぽこ・せっしゅう・ライトニングさんとご一緒しました。 ちなみに昨日の私のオトモガルクはヤン・ガルバレクですキースジャレットとのカルテットで有名ですかね。 

だいぶ眠かったんでちょっと最後記憶が曖昧なところもあるんですが、最後はゴシャハギだったかな? 個人的に素材としては要らないんですが、レア素材の雪鬼胆が出ないかな〜って思って、徹甲榴弾で背中の部位破壊狙ってましたが、ちょっと狙い過ぎて拘束されて乙引いちまいましたね。 回転しながらの手刀の攻撃中に背中向けた時に徹甲で狙ってたんですが、舐めたらあかんやつやったね・・。 結局、獣玉が3個も出たんですが、雪鬼胆は出なかったです。 やっぱりレア素材ですね〜。

昨日もジャイロつかってエイミングしてたんですが、昨日は体調悪かったせいか、途中で気分が悪くなってダメでした。 ジャイロ使うとコントローラーを浮かせておかないと行けないんで、肩こるんですよね・・。 まあこれも慣れなんだろうな。 もうちょっと長い目で見て見ようと思います。

最近は交易船の交渉術が良くなって、バクレツの実が1000個超えてきたので、徹甲榴弾と通常弾戦を半々でやってます。