ふんのモンハン日記

モンハンサークルSOCの活動記録です。

闘技場行って来ました

f:id:FunMu:20210419073623j:plain

ベリオロスの闘技場で、笛で行って見ました。

昨日は午前中用事があったので、早朝に少しアイスボーンをやったあと、午後からライズにインしました。 午後は昨日はライトニングさんと二人だけだったんで、闘技場のクエストに行って来ました。 コインもちょっと欲しかったしね。 ククルヤック・ボルボロス・ナルガ/ロアルドロス・ベリオロス・ラージャンだったかな? 最初から一個ずつね。 笛・ハンマー・ヘヴィーを使って見ました。

まず笛はちょっと演奏の仕方が解らなかったですね。 風圧無効吹いて上げたかったんですが・・。 あとアイスボーンとアクションがだいぶ違って、ちょっと戦闘の勘や間合いが解らなかったです。 防具はSクラスなんで、上位の防具らしいのですが、意外に被弾したときの体力の減りが少ないので、モンスターはもしかしたら下位のモンスターなのかな。 相当グダグダでしたが、結構あっさりとクリアーでした。 もちろんSランクなんかは出ないですけどね。

ハンマーはアイスボーンでも結構使ってたんで(ハンマー専の人と比べるまでもないですが)、こちらもダイブアクションが変わってましたね。 まず溜め3からの強叩き付けは変わらずですが、ついついクラッチ傷付け動作をしちゃって、笑っちゃいました。 あとは定点での餅つき叩き付けは5回じゃなくて4回に減ったかな? 叩き付けしやすくなりましたね。 結構スタンは入りやすくなった気もします。 

f:id:FunMu:20210419075005j:plain

ラージャンはハイジャンプ攻撃は回転回避で回避できましたね。 ワールドの時みたいに衝撃波の多段ヒットが無いのかもしれませんね。 ナルガの装備なんで回避距離2入ってたかな・・。

もうそろそろ普通のフリクエに飽きてきた頃だったんで楽しかったかな。

ちょっと意外だったのは、闘技なのにフィールドでの戦闘になった、ナルガ/ロアルドロス戦かな・・。 ガルクが居ないのでフィールドを走って移動するのがなんか懐かしい感覚でしたね。