ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

朝焼けに飛ぶ激昂ラージャン

f:id:FunMu:20210422073202j:plain

猿は金色可愛いなの激昂ラージャン戦、夜からの戦闘は朝になって、朝焼けの中ボディアタックをしているラージャンが爽やかです

昨日はちょっと仕事早上がりだったんで、夕方に1時間ほどアイスボーンやってました。 今セリエナ祭なんで、配信バウンティをまず片付けて、その後リハビリを兼ねて、救難クエストにいくつか参加しましたかね。

まずは先日は歴戦激昂ラージャンで辛酸をなめたので、先ずは普通の激昂ラージャンかなと言う事で、イベントクエストの「さるはきんいろかわいいな」のクエ、開始後6分ぐらいたってたのに3人しか参加してなかったんで、入って見ました。 スラアクのローズさん。 やっぱちょっとスラアクは相性悪いのか、苦手そうでしたね。 代わりに太刀のkiritoと、大剣の大剣さんが頑張ってたかな。

f:id:FunMu:20210422073949j:plain

朝焼けの逆光がなかなか綺麗。 やっぱアイスボーンは絵が綺麗だな〜。

激昂ラージャン普通のは難なくクリアーでしたね。

その後ミラボレアスと、歴戦王イヴェルカーナの救難に参加してみました。 リハビリね・・。 結局この2体は他の参加者の乙で終了でしたが、まあまあの手応えでした。 まだ歴戦王は以前の様に近付いて戦う事が出来てないけれど、傷付けや攻撃の躱し方はなんとか形になってきた気がします。

f:id:FunMu:20210422074419j:plain

ミラボレアス戦は開始後10分ぐらいの時間帯からの参加でした。 3人しか集まってなかったみたいなんで。 参加してきました。

太刀の毛毛先生ってのが貼り主さんだったんですが、最後の擊龍槍後の大ブレスの炎の中で乙でした。おしかったね。 私もかなり壁ドンのタイミングや場所の勘が悪くなってて、被弾は少なかったですが、まだ完全復帰って感じじゃないですね。

歴戦王イヴェルカーナはこちらも開始3分ぐらいで太刀のkalisiさん、インド系なのかな? それとカンストしてるガンランスのバキさんがやってたみたいなんで、ちょっとこわごわ入って見ました。 リハビリね。

f:id:FunMu:20210422075045j:plain

エリア移動後の露天の大広場での戦闘、恐らく遮蔽物の後ろからのなぎ払いブレスを被弾したんでしょうね。 乙終了でした。

さすがカンストのバキさんは良い動きしてましたが、参加時に誰も傷つけしてないし・・。まあそれじゃ火力出ないよね。 なんで頑張って傷付けチャレンジしてました。 まだドーナツ氷柱を内に飛び込んで攻撃をする勇気は無かったかな・・。 あとやっぱり絵が綺麗〜。

f:id:FunMu:20210422075410j:plain

首振りの落下氷柱ブレス中の歴戦王イヴェルカーナ 羽根広げてなんだか綺麗じゃ無い?

振り返ってみると昨日は乙無しでした。 ちょっとだけ、復帰の手応え有りかな。 

恐らく今週末からマムタロトだと思うので、ちょっと作れなかったマム武器を取りに戻ろうかなと思ってます・・。 ちょっと装備の準備もしとかないとな〜。