ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の夕方はサイド依頼クエストをやってました

f:id:FunMu:20210425065049j:plain

竜の卵の輸送中です

昨日はズーッと放置してた、卵の輸送クエストをやってました。 この前にライトニングさんがクリアーしたって言ってたから、俺もやっとこうかなって事で。 

アイスボーンでも運搬系のクエストは有って、アイスボーンの時は隠れ蓑の装衣や運搬用のスキルもあったりして結構簡単に運べた印象があったんですが、ライズは未知だったんでちょっと敬遠してたんですよね。 昨日は草食動物の卵・竜の上質な卵・ガーグァの卵・ブンブジナの撮影なんかをライトニングさんが来る前に夕飯休憩中にやってました。

卵系のクエストで翔蟲が使えるの知らなくて、あれいいですね〜。 翔蟲使用中はスタミナが回復してくれるし。 あとは吼えるモンスターの近くを通らなければいいわけで。

f:id:FunMu:20210425065620j:plain

ツタ付きの崖を降りるときがかなりビビりまくってました。 落下して卵割れちゃうから。

一番ハラハラするのは、崖を卵もって下るときですね。 歩き状態で少し崖の前で一度止まって、Lスティックを軽く倒して歩行状態で崖に侵入しないと落下しちゃうんで・・。 

それでなんとか全部で40分ぐらいかかってクリアーしました・・。 ウーン面倒くさい。 なんか武器とか団子とか解放されたみたいですが・・。 まだよく見てないです。

その他に手記とか環境生物の写真とか色々あるみたいですね。 俺は今回そっち系は放置しちゃうかも。