ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

★7 疾風怒濤の大舞台にサークルメンバーと行って来ました

f:id:FunMu:20210427073651j:plain

ナルガクルガとトビカガチが二人並んで吼えてますよ^^。

昨日も、8時半頃ライトニングさんがインしてきたんで、アイスボーンを終了してライズ開始。 5-6クエ皆で行った後10時半頃上がりました。 イブシマキヒコ・ナルハタタヒメ・ヤツカダキ/フルフル・リオレウスだったかな〜。 

最後はナルハタタヒメになる事が多いんですが、昨日はこの闘技場の3頭クエ、疾風怒濤の大舞台に行って来ました。 ナルガクルガとトビカガチ・最後にティガレックスが出てくる奴ですね。 最後ちょっと眠かったんですが、最後のティガレックスはカウンターチャージの使い方がちょっと開眼したかも。

f:id:FunMu:20210427074353j:plain

翔蟲でガード準備中、結構このアクション中でもガード出来ちゃうんですよね。 どう見ても間に合ってないんですけどね。

このガードの利点は、普通にガードした時に生じるガード削れが全くないんですよね。

f:id:FunMu:20210427074606j:plain

ガード成功後、体力全然減ってないでしょ。 この弾コメのアクションの時に攻撃されるとダメなんですけどね。 なんでドリフト走行の時はどうだろう? 今度やってみますかね。

ティガのドリフト走行の時はちょっと解らないけれど、もしかしたら、帰り道も翔蟲でガード出来るかもしれませんね。 もともとガード硬直の時間ありましたからね。 ディガで厄介なのは往復で走り込まれて復路でガードが捲られるのがダメなパターンなんで・・。

ティガの場合、的も大きいんで、入れ替え技はカウンターショットでも良いかもな〜。