ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マスターマムしてました:皇金のヘヴィー飛雷が出た

f:id:FunMu:20210428065919j:plain

エリア4でマムタロトと接近戦中

昨日は7時ちょっと前からインして、マスターマム3回ほど行って来ました。 最近サークルメンバーと会うこともないので、インしてないときはちょっとマムの野良部屋へ直行してます。 昨日も8時ちょっと前にインして、野良マム部屋を探して行って来ました。 

上位クエストの部屋が2個だったかな? 1カ所は10人ぐらい人が居ましたが、これも上位でした。 で2人居る部屋にちょっと行ってみました。 MR100ちょっと越えたぐらいの人達だったかな? 最初私がマスターマム貼ったら入って来て下さったんですが、2回目は無かったな・・。 救難の人も含めて3人1回ずつ乙ってしまったのを気にしちゃったのかもしれませんね。 

f:id:FunMu:20210428071216j:plain

ボンボンさん久しぶりに見たアイスボーンのチャアクらしいチャアクでした

その後部屋に入ってこられたボンボンさんってチャアクの人と2回ほど周回させてもらいました。 乙ったりする事も有ったんですが、ドンマイ、チャアクってそういうもんです。 高出力のブッパとかほとんど撃たず、チャアクの人がよくやる、回転させてなで回すみたいな攻撃をぐいぐいいれてましたね。 ちょっとかずモチさんを思い出しちゃいました。 あと動きに迷いが無い。MR500ぐらいの人だったと思うんですが、なかなかに上手だったと思います。

f:id:FunMu:20210428071535j:plain

操虫棍のEVE-QUICKさんが乗りダウンを取ったあとかな? この位置から見ると、ハンターちっさいね〜

沢山素材が取れたんで、ライズやってる途中に錬金して武器確定してたんですが、皇金ヘヴィーの飛雷が出ました。 あとは皇金ヘヴィー氷と皇金ハンマーの爆鎚が出たらちょっとしばらくマム以外やってみようかなって思ってます。 皇金ハンマー爆鎚はやっぱりアルバトリオン戦に使いますんで、この機会に取っときたいんですよね。 

まあそんなに簡単に欲しい武器が出ないのがマムなんですが、圧倒的に上位のマム回るよりも皇金の武器を引ける頻度が高いですよね。  もちろん調査ポイントや色々な導きの素材を消費していきますけどね。 上位マム普通に行くとやっぱり2周で30分ぐらいかかって、レア8の武器が5-6個出れば良い方ですから。 マスターマムも火力があれば戦闘中に落とし物拾いながらやれば、1クエで錬金4回分(12個)ぐらいのレア8武器がでますんで・・。