ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ハチミツを見つめるジンオウガ

f:id:FunMu:20210428072936j:plain

ハチミツのそばでジンオウガと対峙、俺の目はハチミツに釘付けです。

昨日は他のメンバーが来る前にライトニングさんとジンオウガ/タマミツネ戦に臨みました。 丁度戦闘中に横にハチミツがあって、とっても気になってました。 アイスボーンの最後の方は回復グレートとかほとんど使いませんでしたけど(飲むのに時間かかってましたし、HP200で戦闘してると全快するのに2本は飲まないと行けませんでしたから)、秘薬の原料として栄養剤グレートを作るのに沢山つかいましたかね。 

ライズの回復薬グレートは飲んだ瞬間に1/3ぐらいの体力増強があって、その後回避なんかで中断してもそれなりの回復が見込めるんでなかなか重宝してます。 恐らく将来体力増強スキルとか出て来てHP200が常態化したら、また秘薬重視になるんでしょうけどね。 今はまだ回復グレート=ハチミツが欲しくてたまらないですし、フィールドに生えてたら常に確保してますね(交易船だけじゃ心許ないですから)。 ライズの場合の秘薬は増強剤から作れるんで、増強剤を交易船でカムラポイントで購入する事でハチミツ無しでも何とか作れちゃうんですけどね。 

 

f:id:FunMu:20210428074002j:plain

最近この溜め撃ちの姿勢が多いです。 夜だと会心エフェクトが綺麗ですね〜。

昨日はベリオロス・ジンオウガ/タマミツネ・百竜ヌシアオアシラ・百竜ヌシリオレイア・ナルハタタヒメだったかな? 落ちた後、ライズのアップデート情報のユーチューブの録画放送を皆で見てから寝ました〜。

テオテスカトル・クシャルダオラ来るんですね〜。 これでちょっと防具もましになるかな〜。 個人的には強弾珠とか作れるようになって欲しいな・・。 今日から開始らしいんで、楽しみですが、やっぱり夕方はちょっとアイスボーンでマム行ってから、夜からライズ参戦しようかなって思ってます。 そんなに急いでもしょうが無いしね。