ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

マムタロトでMikasaさんとhemu_hemu93さんに逢いました。

f:id:FunMu:20210429062755j:plain

昨日のマムでご一緒したMikasaさんとhemu_hemu93さん@エリア3での戦闘中

昨日はちょっと早めにインしてたのでマムタロトに行って来ました。 結果的に大剣とか太刀とかの武器種は増えたけど、肝心のハンマー爆鎚とヘヴィー氷は出なかった〜。

昨日は少し早上がりだったんで夕方4時ぐらいから2時間ほどマムタロトやってました。 世間はライズのアップデートって時なのにね・・。 まああまり早く行きすぎても、サークルメンバーの歩調に合わせて行かないとつまんないし、ライズはそれで良いんですよ。

時々ホープさん夕方に居るんですが、昨日は居なかったんで、ちょっとマム部屋探してみたんですが、上位の部屋が一つだけ、救難もほとんど上がってなかったんで、せっかくだからマスターマム部屋を作って見ました。 1時間ぐらいほとんどソロだったです。 救難上げてもソロですしね・・。 やっぱり夕方4時とか人居ないですよね。 アイスボーンだし。 5時頃になって結構部屋に集まってきてくれてました。 最後は7-8人居たかな。

f:id:FunMu:20210429064123j:plain

1時間ほど救難上げてマム行ってましたが、入ってくれたのはこの鈴鹿御前さん一人でした。 ダブルカンストさんでしたね。 きっと可愛そうって思ったんだろうね。 あるいは貫通ヘヴィーの試し打ちかな? まだヘヴィーボウガンの動きとしてはぎこちなかったかな。 でも2人で10分討伐でした。 有り難や。

昨日しばらくご一緒したのは、Mikasaさんとhemu_hemu93さんでした。3回ぐらいいったかな? hemu_hemuさんはダブルカンストさんでしたね。 双剣でやってられましたが、このトップの画像の時のワールト(ワールドじゃないんだってズーッと字を見ちゃいました)さんがちょっと地雷っぽいとみて、エリア4で戦闘中に角の剥ぎ取り出来るぐらい冷静な観察眼! さすがです。  Mikasaさんは最初双剣だったけど(やっぱりMikasaと言えば双剣ですよね)、途中からスラアクに換えてましたね。 私が序盤徹甲撃ちまくって赤くしてるから、きっと自分の慣れた武器に換えたんでしょうね。 あとでMRみたら49でした。 動き見ると初心者じゃないかな・・。 俺と同じセカンドキャラだったかもね。 やっぱ、どうしてもカスタム強化出来ない防具なんで、苦戦はしてましたが、安心して見てられました。 最後ギルドカード交換してお別れしました。 またマム部屋であったらヨロです。

f:id:FunMu:20210429064412j:plain

合計100本ぐらい皇金の錬金して見ましたが、ダブってるか欲しい武器じゃ無い奴が来ますね。 ガイラの睡眠ハンマーとかワールド時代だとほしがる人も多かったと思うけれど、昨日5本ぐらい出てちょっと困りました。 俺の欲しいのは爆鎚ですから〜