ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

クシャルダオラの尻尾っ!

f:id:FunMu:20210502071957j:plain

切れたクシャの尻尾の剥ぎ取り中です。

クシャの尻尾って、アイスボーンでは一応弱点なんですよね、細いし動くから狙いにくいんですが、飛んで来て背後の回られると、頭が狙えないんで尻尾を狙うんですが、それはなかなか良いダメージソースなんですよね。 貫通弾だとちょっと多段ヒット狙えないんで辛いですが、通常弾戦だと一発で100近いダメージソースになったんで。

でもライズのクシャはボウガンだと通常弾で普通に撃って漸く30-40ぐらいのダメージ。あと弱点じゃないんで弱点特効系が効かないし。火力が通りにくいんですよ。 クシャの尻尾は確かクシャ装備の胸に2個使うんで、昨日はクシャの尻尾狙いで、2回ほど救難参加クシャに行ってみましたよ。 

一回目は討伐は出来ましたが尻尾は誰も狙ってなかったんで、もらえませんでしたが2回目はもう明らかに4人全員尻尾狙いでしたw。 ライトボウガンのKさんも尻尾にザンレツぶち込んでるし、太刀も双剣ももう尻尾に取り付いて・・。 そういう私も尻尾に溜めながら徹甲撃ってました。 頭狙えよって言われるかもしれないけど・・。

f:id:FunMu:20210502072709j:plain

尻尾に6発徹甲榴弾とザンレツ弾が乗ってます。 あと太刀も双剣も尻尾に集中してます。 まあこの後尻尾切れるんですが・・。皆の気持ちが一つになった気がしました。w

みんなクシャ装備の胸狙いなんだろうな〜って。 そんな感想を抱いたクエでした。