ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

久々のアルバトリオンはやっぱ難易度高かったです〜。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210504063239j:plain

アルバトリオン戦でハンマーで頭狙ってます

皇金のハンマーも火と氷両方出来たんで、早速何回かアルバトリオン戦に行ってみました。 でもアルバトリオンでほとんど救難上がってないんですよね。 やっぱ難しいんでしょうね。  でも午前中と夕方に2回ほど野良部屋探したらやってましたね。 ただ結局私は昨日は一度もクリアー出来なかったです・・。 

装備はエスカドラx2・龍紋x3で野菜飯食った属性攻撃重視の設定なんですけど、もしかしたら皇金ハンマーなんで、ドラゴン装備で目一杯会心積んだ方が良いのかも知れませんね〜。 問題は属性やられ対策なんだよな〜。 ドラゴン装備だと龍属性やられ対策が取りにくいんですよね。 でも耳栓とか乗せられそうだし、匠とかもめいいっぱい乗せられて運用は楽そうだな〜。 ヘヴィーボウガンならなれてるんで結構安定して狩れるんですがね〜。

昨日は特別任務に4回ほど、そして普通のイベントクエストに2-3回いったかな〜。 まあまた懲りずに行ってみます。 ミラボレアスよりも絵が綺麗なんでやっぱ良いですよね、アルバトリオン

f:id:FunMu:20210504064406j:plain

頭狙ってマス〜