ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

徹甲榴弾使いすぎてバクレツの実が目に見えて減って来ました〜。:モンハンライズ

f:id:FunMu:20210504071252j:plain

ヤツカダキ戦:昨日は王牙砲の通常弾戦にしてました。 バクレツの実がちょっと減り始めて・・。

アップデート後、堅いモンスターが多くて最近ほとんどの古龍を徹甲榴弾で行くようにしてたんですが、昨日ふと見たら、3500個あったバクレツの実が2500個ぐらいになっていて・・。 こりゃいかんって事になり、ちょっと通常弾も使い始めました。 回復系は最近秘薬と粉塵が多いかな。 そろそろ交易船のハチミツも青キノコと不死虫にしとかないとな・・。 

昨日は10時から12時、あと4時から6時ぐらい、それと最後は8時半から10時半頃までライズやってました。 最近空いてる時間はアイスボーンやってるんで、なかなかライトニングさんのHRに追いつけないです・・。 

ちなみに通常弾戦ですが、モンスターの弱点を覚えるのにはとても良いですね。 

  • クシャは案外前足に弱点がある事が判明、今は結構前足狙ってます。
  • テオはもちろん角だけが入りますね。
  • あとヌシアオアシラも堅いですが、前足の付け根の甲羅の隙間当たりが柔らかいです。

f:id:FunMu:20210504072348j:plain

昨日の最終戦、ヌシアオアシラ@大社跡、少し怯んでるアオアシラの弱点の前足の付け根に機関竜弾打ち込んでます。

ちなみに狙撃竜弾のダメージ発生が今回は本当にしょぼくて、機関竜弾の方が良いですね。 狙撃竜弾のダメージって溜め撃ちの通常弾5-6発分ぐらいしか出ませんから・・。 アイスボーンの時とはダイブ違って弱体化してますね。