ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

別れはいつも突然に、導きの地で色欲じじぃさんに逢いました。アイスボーン

f:id:FunMu:20210505061408j:plain

昨日の早朝 導きの地でお会いした色欲じじぃさん、弓のダブルカンストさんでした。

昨日の早朝はマム部屋を2カ所ほど回ったんですが、どうもマムやってる雰囲気じゃなくて、もう少し前の時間にマムやってたんでしょうけれど、それが終わって誰もマムやってない感じの部屋になってました。 まあ10時頃にライトニングさんがインするまでの間、少し導きの地で素材でも集めようかなと思って探してたら、MR999/HR999のカンストの弓 色欲じじぃさんが貼ってたんで入って見ました。 カンストしてる人達はもう素材も一杯有るはずなんで、地帯の上限突破か、それともしばらく同行出来るハンターとの時間を楽しみたい人が多いんじゃないかなと思うんですよね。 普通の救難クエはクエが終わったらお別れしますから、導きの地は30-40分ぐらいご一緒しますから、相手の力量とか動きとか解って結構楽しいですしね。

歴戦ネルギガンテ・イヴェルカーナ・ジンオウガ亜種・クシャルダオラってクエスト回ってしばらく楽しい時間を過ごしました。 最初3体は二人でズーッとやってたんですが、エリア移動無しで討伐出来てたんで、両方とも結構火力出てたんだろうと思います。 

f:id:FunMu:20210505062612j:plain

クシャの噛み付き攻撃で顔ドアップ。少し顔ブレてますね。 

そろそろ不屈が切れそうで戻るかな思っていたら、最後のクシャルダオラの途中で、救難であと2人入って来て4人になった頃から、少しクシャの動きにラグが出始めて、戦闘途中で色欲じじぃさんが落ちちゃいました。 貼り主が落ちるってちょっと珍しかったな〜。 とりあえず残りの3人でクシャを討伐してお別れしましたが、最後ちゃんと挨拶出来なかったな〜とちょっと残念でした。 別れはほんといつも突然で、なので最初から礼儀はちゃんとしなきゃなと思った導きの地でした。

 

ついでに、欲しかった、跳躍/解放珠2個目が出ました!

 

f:id:FunMu:20210505063009j:plain

跳躍解放珠 これ欲しかったんですよね〜。 これで後は整備Iが有ればほとんどファーストのふんと同じ装備が作れそうです。