ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

光るヌシアオアシラ

f:id:FunMu:20210513073649j:plain

泥玉コロガシが当たって水やられ状態のヌシアオアシラに皆で攻撃中

昨日はしばらく野良でクエストやった後、サークルメンバーとクエスト行って来ました。 のりぽこ・せっしゅう・ライトニングさんと一緒に。

皆狩猟生物使ったり、操竜とか使ったりするんで、野良で行くよりも大分クエスト時間が短い気がします。 大社跡戦だと、私いつも、フィールドのバクレツの実x2を確保して行くコースがあって、その中に、火石コロガシとクグツグモが通り道に居るので、だいたいそれもって戦場に行くことが多いです。 クエスト時間が短いのもあるんですが、最近バクレツの実20発持込で、補給無しで戦闘出来る様になってきて、交易船でもらえるバクレツの実で収支ゼロから+αになる事が多くなってきました。 やっぱりフィールドでのバクレツの実の場所を覚えているってのは大事です。 キャンプにいって戻ってくる時間よりもちょっと戦場到着時間が早いですしね。

昨日はこのほかに、ジンオウガ/オロミドロ テオテスカトル・オオナズチだったかな〜。 1時間半ぐらいクエストやって落ちました。 昨日そういえばHR200越えました。 これからしばらくは休みが無いからあんまり伸びないでしょうけれど、アイスボーンのMRの伸び方よりも随分伸びるのが早い気がします。 

f:id:FunMu:20210513074845j:plain

オロミドロ戦:こいつダウンした時に頭がどっちか解りにくいんですよね。