ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

春霞・花吹雪:アイスボーン

f:id:FunMu:20210514071739j:plain

導きの地の陸珊瑚エリアでのレイギエナ戦でレイギエナを見失ってますが、良い雰囲気の絵が取れました。

昨日は配信バウンティ、導きの地が入ってたのもあって、時間があっという間に経ってしまって、配信バウンティを終えたらライズ出勤時間になってました。  昨日の日替わり配信バウンティは導きの地が入ってるパターンでした。 ちょうど会心カスタム素材のディノバルドの尻尾もなくなりつつあったので、ディノとレイギエナに行ってました。 ディノ1匹から10個ぐらいしか灼炎の断剣尾取れなかったです。 また武器作るときに素材として必要だからいつかまた行かないと行けないな〜。

昨日はズーッとソロでやってました。 まあソロの方が早いからってのもあるんですよね。 時間的にライズに8時半頃にはインしたいですし。 まあマルチはまた週末にでも行ってみますよ。 時々上手いプレイヤーの美技を見れるんでやっぱりマルチプレイが個人的には好きですね。

昨日のプレイで印象に残ったのはやはりレイギエナかな〜。 陸珊瑚の春霞、綺麗です。

f:id:FunMu:20210514072620j:plain

陸珊瑚の胞子が桜の花吹雪みたいで綺麗ですね。 レイギエナの羽根も薄紅色に光ってますね。

レイギエナはライズにはいないので、アイスボーンで会えるのが楽しいです。 ソロだと結構頭の怯み値が低くて飛行中に怯んでダウンしてくれる事が多いかな・・。 動きが良いですよね。 近接だと回り込んで内側に入り込むと意外に当たり判定が少ない気がしますが、ズーッと飛んでるのでちょっと面倒な奴ですよね。 ただ救いは怒り状態の解除が結構早いのでクラッチからのぶっ飛ばしがやりやすいってことですかね・・。