ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

黄昏れるラージャン:アイスボーン

f:id:FunMu:20210515070939j:plain

歴戦ラージャン戦@古代樹の森 ちょうど夕焼けの時間帯で高台の上で黄昏れるラージャン、遠くに飛んでるカラスっぽいニクイドリが哀愁漂う

昨日は配信バウンティー中にlady owlさんがサークル部屋に来たんで一緒に配信バウンティやって、最後に歴戦ラージャン3枠@古代樹の森をやって終了しました。 時間的に夜8時半頃ってモンハン内部時間の夕方なんすよね。 いつも最後にやる歴戦クエが夕方になるケースが多いな。 でも昨日は結構綺麗な夕焼けでした。

昨日は結構良い絵が何枚か取れたんですが、やっぱりトップの夕焼けが良かったかな。

昨日は鳥竜種・古代樹の森・イベントクエスト・M5のパターンだったので、私はイァンガルルガ・傷ガルの2回行っちゃいましたが、傷ガルの方はソロで行って来ました。  でも後で行った私は寡黙な良識者の方が空が晴れてて良かったかな。 ランゴスタとドクカズラの谷での戦闘がなかなか光が入って綺麗でした。

f:id:FunMu:20210515071733j:plain

胞子の煙の中から顔を出す、イァンガルルガ、なんか可愛い。 ミッキーマウスみたい? 後ろの青空と光の入り方が綺麗

f:id:FunMu:20210515071907j:plain

炎弾吐いてる時に、壁ドン狙いでクラッチ中です。 上手く頭に飛びつけなかったですが、ちょっとタイミング早かったから、この後頭に移動して壁ドン行っちゃいました。 炎弾の光と、広げた羽の影が良いコントラストになってます。

f:id:FunMu:20210515072141j:plain

ここの緑の丘の白い小さな花が咲いた下草が私結構すきです。 なんかのどかですよね〜。 イァンガルルガの彫りの深い顔もなかなか男前です。

もう一発のイベントクエスト&古龍は私、上位Code Redでレッドオーブ狙いで行ってみましたが、レッドオーブ1個しかもらえなかったんで、また機会があったら行ってみないとな。 上位ですが4頭居るんで結構面倒ではありますね。 4頭全部まとめて出て来てもマスター装備だから問題無いんですが、闘技場だから1匹一匹はいってくるんですよね・・。

歴戦ラージャン3枠@古代樹の森はlady owl巧みに乗ってましたね。 また乗り動画アップしてくれるでしょう。

f:id:FunMu:20210515072603j:plain

小さな段差で巧みに乗ってましたが、ダウンは取れなかった見たい。ちょっと対象から離れすぎて良い絵にはならなかったのが残念。

f:id:FunMu:20210515072716j:plain

黄昏の☆ボディープレス☆ これもなんかファニーで良いよね。

f:id:FunMu:20210515072817j:plain

直立してるこれもなんか良い感じでした。

40分ぐらい昨日はLadyとご一緒しました。 ライズ始まる前は私がladyがキャラキャスに行くのを見送ってましたが、ライズ後は私が見送られる番ですね。 まあライズでHRカンストしたら、また少しアイスボーンも力入れてやってみようと思ってます。