ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ナルハタタヒメ、ライトニングさんと2人で行ってみました。

f:id:FunMu:20210516070127j:plain

ナルハタタヒメ戦3連リング落下攻撃中にダメージ稼いでます

やっぱり雷神はマカ錬金の素材集めに一日1回は行きますよね。 私はライトニングさんと合流する前に1回行って来てました。 どんな人と回っても大体5分から10分ぐらいでクエスト終了するし、エリア移動が無いってのもいいですよね。 あっさり系、時間潰すのに丁度良い。 ただやり過ぎるとなんか心が死んじゃいそうなんであんまりやらないです。 

昨日は救難呼び忘れたのかな? ライトニングさんと2人でクエやってました。俺あんまり兵器使わないから結局7-8分かかっちゃいましたね。 翔蟲つかって岩の上に登るのが苦手でいつも登るの失敗しちゃうんですよね。 まあ2人でも良いよね。 雷神だけど私切り替えが面倒でガルクで行っちゃってますしね。 

昨日はしばらくソロで3クエぐらいやった後、ライトニングさん来たので部屋開いてあとは2人で回ってました。 ティガレックスの百竜夜行・雷神・最後はテオテスカトルだったかな?  

f:id:FunMu:20210516071406j:plain

テオに徹甲榴弾溜め撃ち中。 ちょっと溜めすぎてめっちゃ発光してます。

最後のテオは久しぶりにクエ失敗でした・・。 救難で入ってくれた人が2乙1乙それぞれで・・。 ライズのテオは爆発の範囲も狭いし、ちゃんと火やられ対策さえしてたらそんなに死なないと思うんですが、もしかしたら防具とかちゃんと強化してたなかったのかな? HRが低いと強化したくてもお金無かったりしますからね・・。 

f:id:FunMu:20210516071527j:plain

粉塵のエリア攻撃中のテオです。 溶岩洞は天気が悪くていかん・・。 砂原に来てくれないかな〜。テオ。