ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日の最後はサークルメンバーと百竜夜行ヌシリオレウスに行ってました。

f:id:FunMu:20210517103648j:plain

瀕死のヌシリオレウスの咆吼中に頭に機関竜弾打ち込んでます。 

昨日の夜はサークルメンバーと一緒にクエ行ってました。 昨日はテオ・ジュラトドス/ナルガクルガ・百竜ヌシディアブロス・百竜ヌシリオレウスって感じで行ってました。 最近は夜9:30頃から集合ってのが定番になりつつありますね。

百竜も割と良いですが、フィールド戦で狩猟生物を捕ったり、バクレツの実を調達しながらペース配分して戦闘するのも結構楽しいです。 TAする人に取っては割とどうでも良いことなんでしょうけど・・。 狩猟生物本当に遠い高台とかにいますからね。 

f:id:FunMu:20210517103757j:plain

ナルガクルガ戦で徹甲榴弾戦、丁度ダウンしてます。

百竜も恐らく序盤から兵器セットしたりせずにすぐに反撃のドラならしながら、クエ進めて行く方が早いんでしょうね。 早いパーティだと10分ぐらいで周回しているみたいですし。 我々のサークルは普通にやってるんで大体20分ぐらいですかね。 もしかしたら、百竜って3乙オッケみたいなんで、不屈とかつかっても良いのかもしれませんね。