ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

真っ赤に燃えるテオテスカトル:アイスボーン

f:id:FunMu:20210519071813j:plain

テオテスカトル戦での粉塵召喚時のテオテスカトル、画面全体が真っ赤ですね。

昨日のアイスボーンラストクエは歴戦テオテスカトル3枠@龍結晶行って来ました。 歴戦テオは兵器置き場のテオテスカトルのイベントクエストが常時開放してるのでそっちに行く人が多いですよね。 まあ俺的にはフィールド戦の方が絵が楽しいンで、フィールド戦を選びました。 ノクティスさんと入って、救難呼んで見ました。

入ってこられたのは太刀のMinerva Ironwillさんと操虫棍のIil leafさん。 名前みるとちょっと外人さんぽい気がする・・。 すごーく目立ってたかと言うと微妙でしたが、それは相手も同じだろうね・・。  

f:id:FunMu:20210519072213j:plain

寝床で寝起きの戦闘も1枚目と同じポーズですね

ライズのテオテスカトルに慣れてしまっていると、アイスボーンの攻撃の見切り、粉塵エリアとかなぎ払いブレスの角度とかそういうの忘れちゃってて、当たらないと思って攻撃続けてたら被弾したりとか、昨日はそういうのが多かったな〜。