ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ピッカピカのヌシタマミツネ:ライズ

f:id:FunMu:20210519073500j:plain

ヌシタマミツネのシャボン玉攻撃中、シャボン玉の光の照り返しでちょっと幻想的な雰囲気になってます。

昨日はアイスボーン終了後、まだ皆さん集まる前に、ヌシリオレウスの百竜夜行の救難を終えた後ぐらいに皆さんあつまってきたので、その後は皆とクエ行ってみました。 

そういえば私もマカ錬金回してるんですが、あんまり目立って良い護石は出ないですね〜。 錬金回すだけの素材は結構貯まってるんですが、肝心の物が出ないかな・・。 と言うか死なない程度にクエ出来れば俺的には十分なんですけどね・・。 TAしてるわけじゃ無いんで。 毎日一回は雷神様に行ってます。 もうすぐ100体になるかな、ナルハタタヒメ・・。 FacebookなんかではもうライズでHRカンストしちゃった人もいるみたいですから、ナルハタタヒメ100体って言ったら鼻で笑われそうですけどね・・。 

昨日はサークルでの百竜はヌシディアブロでしたね。

f:id:FunMu:20210519074355j:plain

ヌシディアブロ戦、いつも皆がフゲンとか出してくれるんでおまかせしてるんですが、昨日は何となく俺が出してみました。

おれの百竜の時の装備に何故か植物学4入ってるんで、それ毎回直そうって思ってるんですが、忘れちゃってて・・。 百竜夜行用の装備ちゃんと置いとこうかな・・。 

昨日の一番印象に残ったのはヌシタマミツネ戦ですかね? 丁度そろそろ上がるかなって時間がいつも夜なんで、夜戦になっちゃうんですが、ヌシ黒いからいまいち絵ずらがよくないんですよね。 でもシャボンが綺麗だった・・。 

f:id:FunMu:20210519075128j:plain

真ん中に社が建ってる島のある大きな7番の池の中での戦闘、 どうでも良いんですが、このシマってマップで見ると犬の顔みたいですよね。