ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

夕日を背に・ヤツガタキ:ライズ

f:id:FunMu:20210523071146p:plain

夕日を見ながらヤツガタキと戦闘中です。 溶岩洞っていつも暗い訳じゃ無いんですね・・。

昨日の夜はサークルメンバーとクエストいってました。 ライズの部屋も8人ぐらい収容出来ると良いんですが、いつも4人なんで、ジェシージークフリートさんが昨日はあぶれてました。 あずさんとも最近ほとんどクエ行ってないな〜。 元気でやってるかな?

昨日はのりぽこさんが貼ってくれてましたが、大連続クエが多かったな〜。 金冠狙いかな? 俺は結構好きですよ、多頭クエ。 アイスボーンのイヴィルジョーやラージャンみたいに、ズーッと敵視付いて追いかけ回される訳じゃ無いんで、その辺もなかなかにやりやすいですね。

昨日はのりぽこさんがクエスト中にアンジャナフに操竜するところをちょっと横目で見てたんですが、あの翔蟲つかって攻撃を何回かやってると乗れるようになるんですね〜。 そういえば攻撃のダメージ数字にちょっと変わった色が付く攻撃がありますが、ジャンプ攻撃とか、ああ言うのが乗り値みたいに計算されて乗れるようになるんですね。  以前もう既に乗られてたモンスターにクグツ蟲を当ててみたんですが、乗れなかったんで、クグツ蟲も乗り確定って訳じゃ無いんだな〜。 

ヘヴィーだと真っ直ぐ近付いて攻撃するってのと、カウンターチャージぐらいなんで。 あんまり多用は出来ないかな? 特にカウンター技は相手の攻撃ありきなんで。 

 

夕方はライトニングさんと2人でクエ回してました。 私的にはこのバゼルでwwwwさんが、テオのヘヴィー持ってたのが印象的だな〜。

f:id:FunMu:20210523072511j:plain

バゼルギウスと戦闘中 ダウンとってます。 このときはレックスハウルを使ってたんですが、こいつは通常弾が本当に良く曲がって使いズライです。 こいつは通常弾運用には向かないね。 正確に狙えないから。 やっぱり徹甲・拡散運用なんだろうな〜。