ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ヌシ・ジンオウガの百竜夜行に行って来ました。 ライズ

f:id:FunMu:20210530062609j:plain

ヌシジンオウガの登場後の戦闘中です。 左右の拳振り下ろしのパンチを横回転回避してるせっしゅうさん。

昨日はサークルで百竜夜行に1回行って来ました。 ヌシジンオウガですね。 かなり当たりが強いモンスターですよね。 左右の拳振り下ろしのパンチのリーチがアイスボーンより大分早くて距離が長いンで、結構被弾するんですよね。おれもこいつとの戦闘は基本体力フルチャージを意識してます。 雷やられも速やかに解除しとくのがポイントかな〜、放置して被弾すると気絶しますからね。

f:id:FunMu:20210530063452j:plain

最終ステージ

いつもこのメンバーで行くとタスクの完了が早くて、ウツシ教官が出るのが早くて助かります。 やっぱりヌシが出現して、1回目のヌシの咆吼で仲間呼んで乗れるモンスターが一杯いるときが良いですよね。 きっとのりぽこさんかな? 制御してるの。 今回もかなり早い段階で、タスク完了してました。 

百竜夜行で行くと乙っても問題ないですし、虹ひとだまとりを捕まえているんで、体力が最高になってるんで、気楽ですよね、反撃の狼煙も上がると本当に攻撃入りやすくなるんで・・。 その調子でそのまま通常クエストのヌシジンオウガに行くといつもかなり苦労します。