ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日は散弾ヘヴィーでテオ戦行ってみてました:ライズ

f:id:FunMu:20210605072954j:plain

テオと言えば散弾、散弾ヘヴィーでテオ戦に臨んでみました。

テオと言えば散弾かな〜って事で散弾ヘヴィーでテオ戦に行って来ました。 以前散弾ヘヴィー作ってたんですが、どちらかと言うと徹甲榴弾の方が印象が良かったんであんまり使ってなかったんですよね。 でも百竜ヘヴィーの徹甲戦がちょっと良かったんで、百竜ヘヴィーで散弾作れないかなと思ったんですが・・。 やっぱちょっと反動がでかすぎだし、武器スキルスロットが無いのが痛い・・。 良いのが作れず結局マガイマガドのヘヴィーを使う事になりました。 

どうもアイスボーンの印象が強すぎて、散弾ヘヴィーの射程距離の短さと、近接攻撃強化の恩恵が無い事、一発のヒット数が5個しかないことがあって、最初かなり印象悪かったんですが、よく考えたら通常弾戦で角をピンポイントで狙うよりは良いかなって・・。ただかなり接近しないと良いダメージ入れられないんで、主にダウンとか、ブレス中とか動きの無い瞬間をジーッと待ってる感じですよね。 結構攻撃してない時間が多いです。

f:id:FunMu:20210605074047j:plain

立ち上がるテオ

ただ禍ツ大筒は距離を離されたらザンレツや単発の徹甲榴弾もあって、徹甲榴弾でダウンを取った上で近づいてダウン中に散弾でがっつり稼ぐとかもありだなと昨日は思いました。 昨日はマルチ戦だったんでどのぐらいダメージ入ってたか解りませんが、10分未満で討伐出来てたんでまあ印象は悪くなかったかな。 これからテオは徹甲ヘヴィーじゃなくて、散弾で行こうかなと思いました。