ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦、久しぶりにクリア:アイスボーン

f:id:FunMu:20210606064230j:plain

ミラボレアス戦ステージ2の戦闘の様子

昨日は少し早く始めたので時間があって、ミラボレアス戦の救難参加してきました。 ダブルカンストの太刀のワトソンさんとスラアクのRinさんが貼ってたんで、ちょっとご一緒させてもらいました。 もう一人後から双剣のダンテさんが参加、ダンテさんはHRはカンストしていて、MRもほぼカンスト状態でしたね。 3人ともかなり上手かったな〜。 無乙15分でクリアーでした。

f:id:FunMu:20210606065657j:plain

大爆発中

スラアクのRinさんはあんまりパンパンしてなかったな〜。 あれ以外の戦い方があるんでしょうね。 ちょっとよく見てなかったです。 皆上手かったんで私は状態異常無しでズーッと通常弾戦でした。 

上手いチーム見てると思うのは壁ドンはしっかり決めてるな〜って思います。 非怒り状態になったらあんまりみんな攻撃せずに、狙ってますよね。 あと煙玉結構使ってましたね〜。 それと単発式拘束弾とかバリスタとかほとんど使うそぶり無しでしたね。 それでもキッチリ通常の戦闘で頭にダメージ入れて、セカンドステージの早い時間帯に頭の1段階目の破壊が入ってました。 やっぱり切り札はサードステージに取っておくって戦略なんでしょうね。 攻撃のパターンが変わって事故率高いですから。 

目に見えてむちゃくちゃ上手いって感じでは無いんですが、きっと見切りとかフレーム回避とか上手くつかって、通常武器での戦闘で頭に攻撃入れていくイメージを皆持ってるんでしょうね。