ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

★7「乱暴者たちにご注意を」にあずさんと行って来ました:ライズ

f:id:FunMu:20210611074005j:plain

ラージャン戦でダウン中のラージャンに攻撃してます。

昨日のライズ戦は皆が来るまで、百竜夜行とバゼルの救難参加に行ってました。 その後9時半頃皆さん集まって来て、最初せっしゅうさんは王牙砲の通常弾ヘヴィーつくってましたね。 俺も王牙砲よく使ってますが、自分的には点射Lv2と弾道強化Lv2が外せないかなって思ってます。 弾道強化マックス入れても良いんでしょうけど、離れるとやっぱり当てにくくなるし、離れても当てるなら点射は必要かなって思うんですよね。 とにかく通常弾は曲がるときは曲がりますから。 まあ普段使いのヘヴィーとして一番よく使ってるかな・・。 王牙砲。

f:id:FunMu:20210611074841j:plain

オロミドロ結構大きいと思ったんですが、金冠出なかったです。 こうやって見ると口ひげが爺さんみたいですね。

昨日は最後にあずさんが来訪されて、ラージャンジンオウガの「乱暴者たちにご注意を」に行って来ました。 

f:id:FunMu:20210611075034j:plain

咆吼付き大ジャンプ中のラージャン

序盤はラージャンに私とあずさん、ジンオウガにせっしゅう・のりぽこさんで別れてたんですが、ジンオウガがやってきて混戦になり、操竜になって入り交じっての混戦になりましたね。 まあ皆さん慣れたもんで特に問題無くクリアーしたんですが、ラージャンは次のエリアに移動後も移動前のエリアで落とし物拾っているとヘイトの距離が長く維持されるせいか、戻って来ちゃうんですね・・。 悠長に落とし物拾ってたら戻って来て慌てました。

あと昨日やってて思ったんですが、アイスボーンの時みたいにラージャンの大ジャンプ後に多重ダメージ(攻撃ダメージ+衝撃波のダメージ)が無いみたいだし、ホーミングが無いので跳躍2入ってるとかなり前のタイミングから回避しても全然ノーダメージですし、翔蟲で抜刀中に移動しても回避出来そうですね。 まあ歴戦ラージャンでもないので、一撃で乙することが無いってのもいいですよね。 鉄壁ゼロでも今の所困ることは全く無いですな・・。

私はそのまま寝ちゃったんですが、皆さんはその後も残ってやってたのかな? お疲れ様でした。