ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

Friday night with Lady owl:アイスボーン

f:id:FunMu:20210612062006j:plain

「溟鳴り遥か遠く」歴戦王ネロミエールの攻撃で派手に吹っ飛ばされてます。 クラッチ傷付け中に水蒸気大爆発に遭い回避出来ずに吹っ飛ばされてなかなか良い絵になりました。

昨日は金曜日、金曜日の夜はlady owlさんがいらっしゃる事が多いかな? 昨日は配信バウンティ3クエほどご一緒しました。

最初は歴戦王ネロミエールかな。 今重ね着用のチケットを集めてて、昨日でようやく3枚目、あと2枚ですな〜。 昨日はちょっと挑戦者を外して耐衝撃を2個(1個でも良いのかもね)入れて挑戦してました。 やっぱりいつもあのにょろにょろ擦り寄りで体勢がぐらついて攻撃動作が上手くいかないことがあるんで。 あれがないだけで案外気分良好でした。

f:id:FunMu:20210612063039j:plain

Ladyはチャアクでしたね。 ネムリカエルの居る広場での戦闘中

昨日はLadyと二人でも良いんですがまあせっかくだし救難呼んで見ました。 最後の方まで3人で、最後のエリアから4人目の方がいらっしゃってましたね。 3人目は、ヒルデガルドさん、ダブルカンストさんでした。獣神の徹甲榴弾ヘヴィーでした。 弾持ちは悪いけれどまあ悪く無い戦略ですな。 歴戦王はとにかく堅いし弾弾きますしね。 私はいつも隙あらば傷付けて通常弾で狙うスタイルですかね。

2クエ目は闘技場のちっこいイァンガルルガ、Ladyは散弾ヘヴィーで果敢に乗りチャレンジしてたんで、私もちょっと乗り値溜めるのに貢献してました。 ちゃんと乗ってたから後で動画上げてくれるでしょう。

3クエ目は歴戦ネルギガンテ4枠@古代樹の森でした。

f:id:FunMu:20210612064236j:plain

西側の急斜面の谷底の池での戦闘に中です。 昨日は古代樹の森天気がよくて爽やかな狩り日和でした。

歴戦ネルギガンテは、大霊脈玉救済クエ「殲滅の主はまた鐘を鳴らす」によく行きますが、歴戦の4枠はセカンドキャラのぶんは持ってないな。 ファーストは回りきれないぐらい持ってますけどね。 やっぱりフィールド戦は良いですね〜。 地形が楽しいし、絵がやっぱり良いもの拾えるんで。 

f:id:FunMu:20210612064720j:plain

ladyはガンランスでしたね。 乗りの後のダウン中に滅多打ちです。 私は耳栓散弾ヘヴィーかな。 青空がよかったな〜

1時間弱ほどご一緒して、ライズに出勤のためお別れしました。 また来週かな?