ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ウホウホ言ってます:アイスボーン

f:id:FunMu:20210613060825j:plain

嗚呼マッスルボディ のラージャン2頭の闘技場クエストで2頭のラージャンに絡まれる。

最近ライズのラージャンに慣れてたんで、久しぶりのこの嗚呼マッスルボディのラージャン2頭クエは結構辛かったです。 特にソロだと・・。 何が辛いかって暑苦しい圧力がありますね。 何されるか解らん感じがまた辛い。

マッスルの重ね着もあった方が良いかなーって事でマッスルチケットを4枚ゲットするために昨日このクエスト4回行って来ました。 まずは1回ソロで行ってみて、15分ぐらいかかったかな。 ソロでやると角とか折れてくれるんで、2頭目が乱入して来たあとにどちらが弱った方のラージャンか解らなくなるって事が無くてやりやすいんですよ。 先に一頭潰しときたいですしね。 各個撃破は戦術の鉄則ですよね。 でも見てて思ったんですが結構お互いやり合って潰してくれてるところもあるんで、案外2頭になってからの方が楽? なんて思ったんですが、隅の方に押し込まれて、2頭がウホウホ言いながら好き勝手やり始めるとあ〜、こりゃ乙るなって思っちゃいました。

f:id:FunMu:20210613062132j:plain

2頭のラージャンがお互いにラージャン砲打ち合って怯んだりしてました。 俺も巻き込まれてます。

まあ討伐は何とかなるんですが、クエ4回1時間ぐらいソロでこれはなんか精神的に辛いなって事で、救難呼んで見たり救難信号出てないか見て見たりしたんですが、なかなか上がって無いですね〜。 これ皆ニーズがないんでしょうね、重ね着以外では。 一回は途中で夕飯に呼ばれて、5分ぐらい間空いちゃったんですが、戻って来ても誰も居なかったです。 最後の一回だけ、ラージャン1頭潰した所から救難参加来てくれてなんか久しぶりに人を見たって感じを受けました。 

f:id:FunMu:20210613063127j:plain

パンチングマーチをガードしている所に上から、ジャンピングボディアタックが降ってきて涙目状態w。 背後はハジケクルミの木が邪魔で回避出来なかったです。 歴戦ラージャンだったら乙ってたなきっと・・。

このイベントクエストはリアルタイムで出た当時は結構何回も行った覚えがあります。 EXマッスル防具、火事場力が入ったなかなかにパワフルな防具だったと思うんですが、私は使いこなせなかったな〜。 当時はちゃんと救難信号上がってたらインしてくれる人居たんですけどね。 もう一個 嗚呼嗚呼マッスルボディってクエもありますが、あちらはちょっとパスかな。