ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

最近重ね着作るのに凝ってます。:アイスボーン

f:id:FunMu:20210614072717j:plain

歴戦イヴェルカーナ戦、冰龍の零玉狙いですね。 突進してくる瞬間がなんか格好良かったのでキーショットとしてアップしました。

私のファーストキャラは雄型のキャラなんですが、雄型のキャラクターにはあんまりお洒落な重ね着が無いんですよね・・。 どちらかと言うとかなり無骨だったり。 まあ戦闘服なんで仕方無いんですが、結構ウーロンの胸をベースに作ることが多かったです。  雌型のキャラクターで華やかに着飾ってクエやってる人達を見てて、なんか良いなーなんて思ったりもしてたんですが、いざ自分がセカンドキャラで雌型のキャラクターを持ってみると、やっぱりファッションセンスが無いと言うか、色々取っ替えひっかえして見るんですが、パッとしないというかなんというか、いまいち何ですよね。 なんでズーッと初心忘れずに見たいに、レザーを着る事が多かったです。 あと服の色で散弾・通常弾・徹甲榴弾かって解るようにセットしてる感じですね。 

レザーは序盤のハンターの一番始めに出てくる服ですし、ワールドのエンディングなんかはレザーですよね。 割と無難に女性っぽいななんて思ってズーッとやってきてたんですが、 まあそろそろ素材も大分集まって来たんで、重ね着作って見ようかななんて思って、ソロの時間で手持ち無沙汰のときにやってみてます。 昨日はラヴィーナの重ね着狙いで、冰龍の零玉取りに歴戦イヴェルカーナを少し周回してました。 ソロだとホント楽ですね。 頭狙い続けてると結構ダウン取れるんですね。

f:id:FunMu:20210614074501j:plain

毎回思うんですが、カーナは美しいな〜。。

 

でも実際色々作って見ると、なかなかに重ね着は奥が深くて、あんまりゴテゴテにしたり、下半身が露出してたりすると下品になっちゃうし、かといってあまりにドレッシーな服だとハンターっぽく無いかななんて考えて組み合わせとか色とか考えてるとほんとあっという間に時間が経っちゃいますね。 こういうのはやっぱり普段から服選びしてる女性の方が得意なんでしょうな〜。 重ね着にクロオビコインが必要そうなんで、そろそろ闘技場やらないとな・・。

 

そういえば私、ウィッチャーのクエストまだセカンドでやってないんですが、外の受付嬢が必ず、クエ受けるときにウィッチャーどんな戦いするんでしょうね、って毎回聞いてくるんでちょっとそろそろクリアーしとかないとナーなんて思い始めてます。 思考誘導だな。