ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ミラボレアス戦、飛行中に頭部破壊:アイスボーン

f:id:FunMu:20210615074854j:plain

飛行中に頭にヒットが入って頭部破壊でダウン。 割となんか達成感有るんですが、落下までのスピードが早いし、ダウンしている時間が短くて、近接戦闘者は不満でしょうね。

昨日は最後にミラボレアス戦の救難に行って来ました。 7分ぐらい経過した3人のパーティに途中参加でした。 ただ入ったときに違和感。 7分経ってるのに入場した時に、ミラがフィールドに横たわってて、ん?、ってなりました。 大砲ダウンにしてはちょっと遅い? でセカンドステージも15分ぐらいかかって漸く終了。 なんか微妙に遅いんですが・・。 最終ステージで理解、麻痺と睡眠がかかってました。 これ麻痺睡眠武器でズーッと通して戦闘してたんですね。 ハンマーはミラデモリッシャーだったんですが、スラアクが麻痺、ランスは睡眠担いでたんだ・・。 武器の名前をしっかり見てたらこれの展開解ったんだな・・。 だから7分経過してももう一人のプレイヤーが入ってなかったんだなと納得です。 状態異常武器ってやっぱり攻撃力低いですから・・・。 そして最後私知らずに状態異常戦かなと思ってマグダゲミドもって入っちゃいました・・。 迂闊・・。 しかもブレスを回避失敗して乙るし・・。グダグダでした。 結局29分かかってましたね。 ヤバかった。

f:id:FunMu:20210615075926j:plain

サードステージで、麻痺と睡眠の2回目がかかったみたいでした。 でも時間かかりすぎだw。