ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

天使の輪・・?。 天使のお迎えが来そうでした:ライズ

f:id:FunMu:20210615081338j:plain

百竜ノ淵源ナルハタタヒメの床ドン後の放射線状の風圧と放電攻撃後リング攻撃・・。 これダブルで被弾して昏倒状態になるんですよね・・。 昨日は龍之介君に窮地を救って頂きました。

昨日はサークルメンバーと狩り。 第一発目は百竜ノ淵源ナルハタタヒメでした。 こいつは本当序盤はめっちゃ簡単なのに、後半になると本当にえげつなくなりますよね。 昨日も終盤にこの床ドン後の飽和攻撃でやられました・・。 これやっぱり納刀してダイビング回避が簡単なのかな・・。 昨日は風圧のラインを回避した先に放電攻撃がやってきて被弾してぶっ飛ばされ、立ち上がったらリング攻撃に納刀が間に合わず、昏倒しちゃってました。 追撃来なかったからよかったけど、ヤバかったな・・。

f:id:FunMu:20210615082043j:plain

少しライトボウガンの装備を変更して、防御力は高くなったので、ちょっとだけ慢心してた時期がありましたw。 前半戦は楽なんですよね・・。