ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

二人の仲を取り持つものは:ライズ

f:id:FunMu:20210617080132j:plain

ヌシディアブロスラージャンが対峙中です。

昨日はサークルメンバーののりぽこ・せっしゅうさんと一緒に狩りに行って来ました。 色々行きましたが、やっぱりこのヌシディアブロス戦が印象に残りましたかね〜。 

昨日はメンバー来る前にも何回か金冠狙いでヌシディアブロス行ってみたんですが、乙率高いですしクエスト失敗も多いですね〜。 あと明らかにサイズ見て離脱しちゃうだけって人も居る・・。 金冠探しだったら、ソロでやった方が良いと思うんだけどな・・。 ソロの方がマッチング時間も無いし討伐も早いっすよw。 

ヌシディアブロス、一発体当たりを喰らうと体力8割ぐらい削られますね・・。 もう絶対緑ヒトダマドリを4-5個抱えてないと安定した狩りにならないです。 

f:id:FunMu:20210617080814j:plain

昨日は徹甲ヘヴィーで行ってました。 のりぽこさんも徹甲ライトだったんで結構ダウンしてくれてましたね。 でもダウンした先がエリアのマージンで、弱点の頭がエリア外だったり、壁の中にめり込んでたりと・・。なんたることよ

とにかくあの角の突き刺しの距離が半端無く長くて早いし、2連で狙われるとズーッと回避に専念しないと行けないのがウザいです。 やっぱりディアブロスは、簡単に攻撃が裁けるからディアブロスなんであって、ヌシのあれはディアブロスと違う何かってやつですな。 皮も堅いし・・。  昨日も金冠は出なかったよ・・ orz。