ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

多頭クエ・苦手な方から行く? 安全な方から行く?

f:id:FunMu:20210617090648j:plain

3頭クエとか、出てくる順番もあるんですが、何となく現実的にはレッドリーダーが向かった方に向かって行くことが多いかな・・。

多頭クエってやっぱり難易度高いんでしょうね・・。 ただ金冠とか狙う時はやっぱり多頭クエストに行きますよね。 出やすいって言う噂もあるけれど、体力が低く設定されてるから時間短縮になるって事ですよね。  アイスボーンの時は金冠が出やすい、金冠救済クエストとか金枠のクエストとかが有りましたけど、ライズではそれは無いんで、 ただひたすらにクエストこなさないと行けないんですよね。 

皆さん多頭クエに行くとき自分の苦手な方から行きますか? それとも安全な方から行きますか? 

アイスボーンなんかの多頭クエの時は、サークルメンバで行くときは、絵の左側から順番にってやってることが多かったんですが、大抵はやっぱり強い方先片付けに行きましたよね。 1頭目をクリアーしても、2頭目に強い奴が居て、それをクリアー出来なかったら、クエスト失敗ですから、それならば時間が無駄にならない様に強い方から行っといてクリアー出来たら簡単な2頭目で勝ちを確実にするって考え方ですよね。

でもライズになると、ヒトダマドリの事があるから、移動中にヒトダマドリをキャッチしていくうちに、少しずつ、後半になるほど体力やスタミナが上がっていき、後半になるほど乙しにくくなっていきますよね。 なんでやっぱりライズだと後半に強めのモンスターを攻めた方が得なのかもしれませんね。 バルファラクとヤツガタキだと、ヤツガタキ先みたいな・・。