ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

雪の女王レイギエナ:アイスボーン

f:id:FunMu:20210619071917j:plain

翼膜を広げているレイギエナ、骨格の手の部分が結構リアルですね。2足で立ち上がって両手を広げているみたいに見えます。

昨日は金曜日の夜なんで新しい週間配信バウンティの日ですね。 魚竜種x2 飛竜x2 ★8以上x2 古龍x1 M6x2だったかな? 昨日はひとみさん、Lady owlさんがいらっしゃったんで、ご一緒してきました。 飛竜は上位でも良かったんですが、まあせっかくだし私のフリクエ消化のためにお付き合いいただきました。 レイギエナの特殊闘技場です。 

レイギエナは本当に細身で綺麗なモンスターです。 作れる武器のレイ=ロゼッテスや、フランツ=グレイシアも綺麗なボウガンですけどね。 動きも綺麗でダンスという表現がぴったりくるかな。

f:id:FunMu:20210619072959j:plain

氷属性の羽ばたき風攻撃のエフェクトが綺麗です。

f:id:FunMu:20210619073115j:plain

丁度時間帯が昼だったんで、天窓から差し込む日差しで羽根が透けて綺麗です。 片側に寄ってなんかそれっぽい構図ですな。

昨日は恒例のladyの乗りがあったんですが、情緒の解らない(笑)救難で入ったなおちゃんが無情にも擊龍槍で乗り中にとどめを刺しちゃいました。 なんたる事よw。

f:id:FunMu:20210619073440j:plain

お、良いところで乗ってるね。レイギエナの乗りって楽しいンですよね。 飛べるしね。視点も高くなって気分良いよね。

f:id:FunMu:20210619073542j:plain

でも乗り中に無情にも擊龍槍フィニッシュだ・・。