ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

ノクティスさんと配信バウンティ中:アイスボーン

f:id:FunMu:20210621074941j:plain

荒地のディノバルト戦、晴れてて気分良好です。 ノクティスさんと行って来ました。 にゃんごろうが心配そうに見てます。

昨日は夕方、ノクティスさんがいらっしゃったんでご一緒してました。 週間配信バウンティークリアー中ですかね。 私はちょっと重ね着ファッション試行錯誤中で、昨日はカガチのボトムが案外にデニムっぽい見た目で、ちょっとワイルドでカジュアルな雰囲気が出るんじゃ無いかなんて、色々組み合わせたりしてました。 昨日やってみて驚いたのはこのアンジャ亜種の胸かな。 装着画面での印象と大分違いますね。 この戦闘中にフワット浮き上がって背中側が見えると、ナイロンっぽい背面バンドがなんとも、ボトムと合ってて良いじゃ無いのよ。 こんなの動いてみないと解らないわよw。

f:id:FunMu:20210621080821j:plain

ディノ戦で、ディノに背中を向けて残心を取ってるノクティスさんが危ない・・。 あたまにふわふわくいな乗ってますね。

カガチの重ね着は胸がロシアっぽいダブルのコートで少しいろが温和しすぎて戦場だと目立たないし、ちょっといまいちかな〜って思うんですが、 これも組み合わせ次第で生きる場面もあるのかもな・・。 昨日はこのボトムが結構色々合うなーって再発見しました。 雌型のアバターってホント面白いです。 雄型のふんの重ね着はちょっとその辺いまいちなんですよね。

f:id:FunMu:20210621075650j:plain

選択画面だとこんな感じ、ちょっとワイルドですが、お洒落な感じじゃないんですよね。 でも実際に動いてみると案外によいかな〜。

f:id:FunMu:20210621075935j:plain

動きによってはこんな感じ、タンクトップっぽい。 ちょっと軽めでなかなか良いですよね。

まあ、普通に5頭救難呼んで楽しく狩りました。 

f:id:FunMu:20210621080213j:plain

最後はイビルジョーですね。 噛み付き攻撃中ですね。 この救難で入ってくれたP.さんて方は、夕方別のイベントクエスト野良部屋でもお逢いしましたね。  アンジャの胸パーツは背中に十字のマークが付いてるのもよいな〜。 今度普通のアンジャナフの方の重ね着も天燐集めて作って見ようと思いました。