ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと一緒にヌシディアブロス:ライズ

f:id:FunMu:20210622080617j:plain

砂漠のヌシディアブロス、動きが速すぎだな。 あと当たると痛い・・。 受身取れないと追撃来て死ぬし・・。 悪魔の様なやつですな。

昨日はライトニングさんお休みで、あず・のりぽこ・せっしゅうさんとパーティ組んでました。 あずさんは、未クリアーのクエストを消化中かな? 昨日はヌシディアブロス・ヌシリオレウス・竜獣戯画(ゴシャハギ・ティガレックスタマミツネ)って感じでしたかね。 

少し通信状態が悪くって、モンスターが飛び飛びで、動き出しがよく見えないうちに被弾してたりして、すごいスリリングでしたw。 

f:id:FunMu:20210622081536j:plain

夕日をバックに吼えてます、ヌシディアブロス

ディアブロスが大きくて金冠出るかなって思ったんですが、うんともすんとも言わなかったよ。 堅いので百竜ヘヴィーの徹甲で行ってましたが、途中でバクレツの実が切れちゃって、取りにもどりました。 あとあの寝床の狭いスペースで暴れられるのは辛いね。 段差もあるし、逃げるの結構難しいですな〜。

f:id:FunMu:20210622081627j:plain

機関竜弾の残弾あるのに、睨まれてます。 ちょっと撃ち込みすぎたかな? こいつの突進はちょっと幅が広くて、跳躍2だと真横に飛ばないと被弾するんですよね。 いつもみたいに斜め前じゃ当たっちゃってだめだね〜。