ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

野良マム部屋訪探記:アイスボーン

f:id:FunMu:20210624073637j:plain

ダウンブレス中の歴戦王マムタロト・上位クエです。

昨日も少し仕事早上がりだったんで、マム部屋に行って見ました。 セカンドキャラはまだ皇金武器全部そろってないんですよね。 午後4時頃だったんですが、1部屋だけ10人超えの部屋があって行って来ました。 入って見たら2パーティ合計7人かな? でやってました。 ダブルカンストさんが2名、あとは2名ほどMR1以下のワールドのみのプレイヤーもいましたが、昨日の部屋はMR100-600ぐらい、200近い人が多かったかな? 昔はライトが多かったですが、今は太刀が多い気がしますね。 私が入ったパーティは太刀とハンマーでした。 2回での角折り1クールだけご一緒しました。

私は前半は大砲・落石つかって、皇金飛雷の属性攻撃主体・後半はヴォルバスターでの通常弾戦でやってました。 

f:id:FunMu:20210624074949j:plain

クイックリロード中の皇金飛雷・プラチナカラーで結構綺麗なボウガンです。

 

f:id:FunMu:20210624075125j:plain

途中から参加したFalkoさんは結構よく手順解ってる感じでした。 あとの2人はただただ手当たり次第攻撃してるだけで手一杯っぽい雰囲気でしたね。

f:id:FunMu:20210624075340j:plain

こうやって角見上げると雄大ですよね、マムタロト

上位のマムタロトだと、今の武器での感覚だとレベル4スタートだとソロでもクリアー出来る感じ・2人だとレベル2スタートで確実ですかね。 もうちょっと上手い人ならもっと早く行けるのかもしれませんね。 

重ね着はマスターパオウルムーの胸と・ラヴィーナαのボトムだと思います。 やっぱり上品なミニスカートみたいなのと、ブーツに編み目の大きなストッキングで大分上品にまとまりますね。 前からのラインも綺麗でしたよ。