ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

終わりなき黄金時代に行って来ました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210627072846j:plain

昨日はイベント部屋で、鈎狼さんとマスターマムに行って来ました。 徹甲でダウン中ですね〜。

昨日はイベント部屋でこの鈎狼さんとしばらくご一緒してました。 マスターマム、序盤は獣神の徹甲榴弾、後半は通常弾戦です。 皆さん結構上手かったんで10分ぐらいで討伐でした。 やっぱ解ってる人と2名スタートだとかなり勝率高いですね。 というか徹甲で行くとソロでも逃げマムになる事はほぼないかな・・。 序盤は特に肉質が堅いんでダメージが入りにくくて、その点徹甲や貫通特性のある貫通弾や、氷属性弾が結構中の方のマム本体に入ってダメージ出やすいんですよね。 まあ無難に徹甲が一番良い気がします。

f:id:FunMu:20210627073644j:plain

最終エリアはこの胸の前が安定しますね。 顔の横はなぎ払いブレスの時も当たり判定が無いんで、逃げるよりは近付いた方が活路がある気がします。

後半は傷つけて胸狙いですかね〜。 近くで胸狙ってると蜥蜴みたいなジャンピングボディプレスもほとんどターゲットされないし・・。 

昨日の重ね着はちょっと前側派手派手なテンタクルγがなんか合わせられないかなーって事でマントの内側のピンク色でまとめて見ました。 背中からはマントがボリュームが大きくて、キクラゲ背負ってるみたいに見えるんで、ボトムは大きく派手なパピヨムをピンク色に合わせて見たんですが・・。 前から見るとなんか海賊? って感じの印象だったんで目は眼帯の竜王の隻眼にして見ました。 

f:id:FunMu:20210627074217j:plain

前から見ると大分派手なテンタクルγなんですが、後ろから見ると黒いキクラゲみたいに見えます〜。 頭が黒いと黒って印象だけ残るんで、頭はもうちょっと改善が必要かな。

実際に戦ってみると、背中から見るとほとんどマントがグニャグニャ動いてる感じで、頭の毛の色もピンクっぽくまとめた方がよかったかもな・・。 そうするともうちょっと派手な感じが強調されてよかったかも。 もうちょっとコーディネート考えてみよう・・・。