ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

アイスボーン重ね着シリーズ01

f:id:FunMu:20210628075913j:plain

ちょっとボーイッシュな重ね着作って見ました。 なんとかウーロンの胴をいかせないかなーって事で考案。 昨日はちょっと気に入ってしばらくこの重ね着でクエいってました。

しばらく重ね着シリーズ化してみようかなって思います。 いままで記事の中に書いてたんですが、まとまり無いし読みにくいし探しにくいんで。

ウーロンの重ね着って結構綺麗ですよね。 チャイナ服みたいな奴です。 雄型のアバターの時は良くウーロンの胴は使いました。 背中にちょっとエンブレム入ってたりして、結構あわせやすかったです。 雌型アバターでもそれなりに綺麗だなって思うんですが、少しおとなしすぎて他のパーツとなかなかあわせずらい所もあったんですよね。 前側の下がVにカットされてて、前から見てもなんか良いですし、後ろは結構ざっくり背中が開いてて、これはこれでなかなか良いもんでした。

f:id:FunMu:20210628080515j:plain

明るい天日でも暗い所でも結構目立って良い重ね着でした。 背中が開いてて、紐でまとめてる感じですね。 

ただ肩に少しパットが入って広がってるんで、少し工夫しないとちょっとモッサリしてるんですよね。 スカート系のボトムでも良いんですが、EXテンタクルβのオレンジ色のシューズが結構気に入ってたんで、これをベースに、大体部分のビニール素材の部分をシューズに近いオレンジ色でコーディネイト。 こうすると少し頭が寂しいんで、EXグリードαの赤いメタルっぽいキャップを被ってみました。 このキャップ、頭の白いギザギザ模様が暗い所で発光してなかなかよかったですよ。

f:id:FunMu:20210628081014j:plain

暗いとこんな感じでキャップが発光してなかなかに良い味わい。 武器を背負ってると背面のデザインが見えないんでウーロンいまいちなんですよね。 

明るくても良し、暗くても目立つ、そんな重ね着に仕上がりました。