ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

導きの地でmasasuzuさんとナディアさんにお逢いしました:アイスボーン

f:id:FunMu:20210628074228j:plain

導きの地の歴戦ナルガクルガ戦

昨日の午前中は2時間ほど、このmasasuzuさんって方の導きの地で遊んでました。 後で入ってこられたナディアさんとも1時間ぐらい〜。 なかなかに楽しかったです。 

masasuzuさんははじめ片手剣でしたが、メイン武器は大剣なんですかね? ダブルカンストで、導きの地の地帯レベルは4カ所Lv7になってたから、上限解放するぐらいやり込んでる方なんでしょうけれど、なんとなく作業的な感じは全くなかったから効率的な上限解放やるようなやり方じゃ無く地道にやって上げてきた感じでしたね。 骨とか鉱脈とかもキッチリ採取してたから。私のセカンドキャラも結構重ね着で素材や調査ポイントを使ったり、錬金で素材を結構使ったりするんで、今回とても助かりました。

f:id:FunMu:20210628075011j:plain

歴戦ジンオウガ亜種戦:帯電状態の咆吼中です。

午後も別の導きの地のホストにジョインしたんですが、そちらはかなりワイルドなやり方で、戦闘中に別のモンスターが乱入してきても放置してそのまま攻撃続けてらっしゃいましたが、ホストによって大分対応が違いますね。

f:id:FunMu:20210628075301j:plain

午後にジョインしたあやさんの導きの地は、歴戦ネルギガンテと戦闘中に歴戦ディアブロスが乱入して結構厄介でした。 私も2乙しちゃいましたね。 散弾ヘヴィーで行ってると、後ろにディアブロスが居ても前向いて打たないと終わらないんで、被弾覚悟で打つんですが、歴戦ディアブロス半端無いから・・。 

肥やしつかったり、退散玉使ってくれると良いんですがね・・。 そういうのホストが管理してくれると、とてもやりやすいんですが・・。 まあしないならしないで割と面白くて良いんですが、あんまり乙連発しちゃうと結構残念な感じになっちゃうんで・・・。 あと落とし物が拾えないし、時間もかかっちゃうからね〜。

 重ね着は一昨日作ったこれを昨日は気に入って来てました。

funmu.hatenablog.com