ふんのモンハン日記

アイスボーンの良い感じの絵をアップしてる、カメラマンです。

昨日はあずさんと一緒に高難度クエストに行って来ました:ライズ

f:id:FunMu:20210629082631j:plain

ラージャン戦でウホウホ言ってます。ラージャン。(ライズではあんまり言わなかったかな?)

昨日はサークルメンバーと狩りでした。 ライトニング・ジークフリート・あずさんとご一緒しました。 ジークフリートさんが探索でバルファルク狩りたいって言ってたんですが、まああずさん時々しか来ないから、あずさんの依頼を優先でした。 ごめんなさいね。 探索行ってもバルファラク出るとは限らないんで・・。 というかソロで狩るのがよいとおもうんですよね。 その方が早いからキット。 どうやら極限最大金冠狙いらしいですね。 そういうのあるんですね・・。 そういえばメインターゲット以外のモンスターって結構大きさ小さかったり大きかったりしますね。 そういうの狙っていっても良いのかもしれませんね〜。 昨日のこのクエで出てたジンオウガむちゃくちゃ小さかったな・・。

f:id:FunMu:20210629083622j:plain

2戦目はマガイマガド・バゼルの連続クエ。 マガイマガドの瞬間移動(通信ラグかな)で、気が付いたらキャンプに居ましたw。

あずさんはやっぱりラージャンとマガイマガドが苦手みたいで、クリア出来てない高難度クエのヘルプに行って来てました。 昨日はオオナズチ/ラージャンの連続クエと・バゼルギウス/マガイマガドの連続クエに一緒に行って来ました。 誰か通信状態が悪い人がいるのか、モンスターがカクカク止まったり急発進したりして、攻撃の出だしが見えなくて結構辛かったな〜。 ちなみに俺は無線だと遅いんで、有線のLANアダプター付けて有線で接続してます。 有線にするとやっぱり結構安定しますね。

あずさんまた行って見ましょう〜。